Today's Style

こんにちは、お天気のいい日が続く週末ですね。

先日、国立新美術館で開催中の『MIYAKE ISSEY展 三宅一生の仕事』を見てきました。

会場の構成がとてもユニークで、洋服を作ったことのない方でも、見て、体験して
楽しむことができます。

三宅一生と言えば、日本を代表するデザイナーの一人という知識しか無かったわたしですが、展示会を見終わった頃には、凄い、凄いなあ!という言葉しかないです。(もう少しいい言葉でお伝えしたいのですが。。。)ぜひ見に行かれてください〜

三宅一生のデザインには、ただかっこ好いだけではなく、必ず機能面も考慮されていることに感心いたしました。
図々しくもそのみつの靴作りとも近いところがあるなーとも勝手に思い、展示会場で共感してみたり。。笑
デザインの奥の深さ、発想の転換など、なるほど〜と頷く展示です。

さて長々となりましたが、秋冬オーダー会は6月5日(日)までとなります。

今回の新作たち、どれもかっこ好いんです。
そのみつの新作は、いつも素材選びからはじまり、一足一足すべて手でお作りしてます。
お伝えしたいことは、山ほどあります。笑
作っている現場をご覧いただくことはできませんが、
作りの過程や製作秘話などをお客様と共感できたらと思います。
ぜひお立ち寄りくださいませ。










人気の投稿